何となく何となく


日々の何となくを何となく。
by kkk_1131
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

真央ちゃん

銀メダルで泣いてました。
悔しくて・・・


f0215900_18291981.jpg
でも私は真央ちゃんの演技に感動したな〜。


f0215900_18402386.jpg
笑顔がやっと見れました!!
真央ちゃん、すごいよ!
[PR]
by kkk_1131 | 2010-02-27 18:33

遅すぎる新年会

忘年会もタイミングが合わず
新年会ものびのびで・・・やっと昨日開催できました♪

☆大学時代の友達☆
f0215900_18114567.jpg

ようちんと♥ホント相変わらず見とれるきれいさ d(>_・ )グッ!

f0215900_18144643.jpg

太一郎&たくま・・・・変わらず ( ̄Д ̄;;

f0215900_1818774.jpg


そりゃ、30オーバーの集まりですから昔みたいなノリはないし
途中で寝そうな子もいれば、理解できないことで悩んでる子もおる。
でも楽しい新年会だったわ〜。
今度はもっとゆっくりね〜。
[PR]
by kkk_1131 | 2010-02-27 18:26

ランツィ〜

今日は仕事前にやっちゃんと天六のカレー屋さん

『カルダモン』に行ってきた。

たまたま通りかかっただけで、全然知らなかったけど

有名らしく常に5人以上は並んでるかんじ。

カツカレー(¥800)美味しかったっす♪
f0215900_14395279.jpg

f0215900_14431964.jpg

[PR]
by kkk_1131 | 2010-02-27 14:44

アレがきたかも

私をくるしめる・・・

毎年恒例のアレが・・・

きたかも・・・

くしゃみが朝からとまりませんの。
[PR]
by kkk_1131 | 2010-02-26 11:00

知識つながり

『絵画の庭』
f0215900_2272637.jpg

国立国際美術館でやってます。

良いって聞きました。

日曜日、行ってみようかな。
[PR]
by kkk_1131 | 2010-02-25 22:07

ちょっとだけ、知識UP

ル・コルビュジエのいい話。

足の悪い母親の為にお家を建築したそうです。
その母親は足が悪いけど、車いすや杖は使いたくないと。
そんな母親の為にル・コルビュジエは
廊下を肩幅より少しだけ広い設計に。
何故なら、両腕を壁にあてれば腕の力で進めるし
少々ふらついても大丈夫。

そして海辺にあるにも関わらず
屋上は芝生を敷き詰めた屋上庭園。

100年も前なのに、このころからすでに屋上緑化はあったのね。

ふかい。

何となく聞いた話だけなのでコルビュジエ好きな方、
間違ってたらすみません。
[PR]
by kkk_1131 | 2010-02-25 21:57

ル・コルビュジエ

知ってますか?
超有名な建築家だそうです。
私は知らなかった。。。

クリエイティブに関わってると
ほんとに知識って必要だと、ここ最近思い知らされます。
そしてほんとに自分に知識がなさすぎることを。。。

『ル・コルビュジエ、知ってます?
 そんな雰囲気のデザインが好きなんです。』
とあるクライアントとの打合せで
某ディレクターが言われた一言です。
某ディレクターは知識豊富。
知らないわけもなく、語る語る・・・でクライントもビックリ。
意気投合。話はすんなり進んだそうです。
私がその打合せに行っていたら『すみません、知りません』の一言で
終わってたはず。
馬鹿にされ、仕事もとれなかった可能性すら。

知識がないって恐ろしいことですよ。
あったとしても、語れるか???

ん〜〜〜。
ここ最近、どっぷりダメなデザイナーになってる気がする。
手を動かすだけで、頭を動かしてないというか・・・
適当にそつなくこなしてるだけで。
何だかな。
と思った矢先にやはりきました・・・
とある企画のアイデア出しで。
考えが浅い!!と上司からのご指摘が。

入社した頃は徹夜の勢いで考えてましたよ。
今の話題や流行。プラスα・・・
資料も読みまくって調べまくって。
楽しかった気がする。楽しみながらやってた気がする。
それがここ最近の私はどーよ?!
自分の引き出しにあるアイデアを何とな〜く、って感じで。
そりゃ見抜かれますよ。
言われてる一言一言がしみます。。。

手を動かすだけならオペレーターでいいわけで。
何となく、デザイナーやってます!きどりでもいいわけで。

それでいいのか?私。

昔のやる気は何処へ?
[PR]
by kkk_1131 | 2010-02-25 21:43

小春日和

が続いております。

こんな時にタイミングよく仕事も外続き♪
うれしい限り。

f0215900_1373964.jpg何年かぶりにスカイビルの展望台にあがってきました。

やっぱり高い!!!!!
見晴らし最高!!!!!

知らない間に恋人の聖地的なブースが。そのチープさが何とも・・(汗)
[PR]
by kkk_1131 | 2010-02-25 13:19

真央 VS キムヨナ

しかし、昨日の女子フィギュアSPの結果には驚いた!!


真央ちゃんは完璧な演技で今期自己ベストをだした☆
f0215900_1247105.jpg

というのに
キムヨナがこれまた自身の歴代世界女子最高得点を更新するという
何たる事体!!!!!
f0215900_12474286.jpg


今回は仕事でワンセグが見れなかった為
いろんな方から中継メールをいただきました。
ありがとですm( ̄ー ̄)m
フリーは必ず見ますよ〜。
心の中でキムヨナのミスを祈りつつ( ̄Д ̄;;
真央ちゃん、頑張れ!!

しかし、今回のメダル・・・アレはどうなんでしょ?!
[PR]
by kkk_1131 | 2010-02-25 12:55

眠いzzz

思いつきません・・・
まとまりません・・・
アイデアが・・・。
何となくダメな理由もわかってるので。
いさぎよく寝ます。
3時間睡眠で頭スッキリ、ヒラメキを期待して。

目覚ましに託します。
どうか私、気づきますように。。。
[PR]
by kkk_1131 | 2010-02-22 03:04

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

hanaな日々
パン日和

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

懐かしすぎる〜!!
at 2012-04-21 23:49
4月19日
at 2012-04-21 23:34
我が家の"箱入り息子"
at 2012-04-17 15:08
癒し♡
at 2012-04-17 14:44
保育園
at 2012-04-03 23:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧