何となく何となく


日々の何となくを何となく。
by kkk_1131
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ひとりノリツッコミ×2

その1.
電車の中にて女性2人組が。
どうも話の下り的に上司の愚痴らしく…
『あの子にはオッケーって言ってたのに、なんで私はあかんの?
えこひいきやわ!えこひいきやわ!絶対えこひいきやわ!』
散々“えこひいき”を連呼。
その直後………!!
『エコポイントはつかんけどな(笑)』
て。。。
まじでビックリした。
ありえる???


その2.
駅から歩いてる時、これまた女性2人組。
やたらクラクションを鳴らしまくってるイヤ〜な感じの車。
その車に異常に腹立ったのか
『上新庄はほんまにアホばっかやな〜っ!死んでしまえっ(怒)』
と、これまた連呼。の直後…
『上新庄の人かは知らんけどなっ。』
て捨て台詞の如く。。。
周りに人が多いことに気付いたんかな〜。

以上。
リアルタイムじゃないので、このおもろさ伝わらないのが残念ですが。
今日は疲れも忘れる、なかなか濃い帰り道だったな(笑)
[PR]
by kkk_1131 | 2010-07-29 00:51

ど〜ぞ〜Papico♪

ほんとに暑い暑い暑い毎日・・・。

会社につく頃には汗タラリで。

そんな時はPapicoで涼を♪

ど〜ぞ〜Papico♪
f0215900_19444810.jpg

やっぱ美味いなっ!!!!!

やぶくんはゆず味がおすすめだってさ〜。知らなんだ。。。


ちなみに今日・明日と“天神祭”なので浴衣女子をちらほら出勤時に見ました。

あんな早い時間から、暑いだろうに。。。
[PR]
by kkk_1131 | 2010-07-24 19:45

欲しい〜っ!!!!!

「東京タワーミネラルウォーター」
f0215900_1312127.jpg

東京タワー型のペットボトルで

昨年、開業50周年を迎えて発売されたとか・・・?!

全然知らなんだ。。。

東京方面、東京タワーに行かれる方いましたら、

ぜひ買ってきてください!!

ちなみに、290ml/1本315円とお土産としてはお手ごろ価格らしい♪
[PR]
by kkk_1131 | 2010-07-22 13:14

良い写真つながり

f0215900_14244451.jpg

とある日の日の出。@実家にてー




f0215900_14245411.jpg

機会があれば使いたい・・・とストック中。
たまらんくかわいい♪
[PR]
by kkk_1131 | 2010-07-21 14:27

待ちぼーけ。。。

f0215900_2325834.jpg

ボーッと考え事してたら、電車を乗り間違え『茨木市』。

こんな時間で電車も来ないし、暇だわさ〜。

いけとらんっ!!
[PR]
by kkk_1131 | 2010-07-20 23:25

仕事ネタですが・・・

突然ですが・・・

ザックリバックリですが・・・

ありとあらゆるサイトが溢れるこの今時代。

どんなサイトがあればいいな〜♪って思います???

なんか思いついたらこちらまでご投稿ねがいます!

思いつかねんだ〜(涙)
[PR]
by kkk_1131 | 2010-07-20 21:39

なんじゃこりゃ〜っ!!!!!

f0215900_9244519.jpg

きゅうり。

育ち過ぎちゃってさぁ〜って。。。

会社のおっちゃん(上司)からいただきました(^_^;)
[PR]
by kkk_1131 | 2010-07-14 09:24

凹んだわ~

今日は、もとGG(うちの会社)やった、古川氏がTCC新人賞をとられたので上司が紹介がてら勉強になるやろう!とゆうことで誘っていただきご飯に行ってきました。

いろいろ聞き、聞かせていただき…ただただ圧倒。。。
いつもなら、やる気がわいてたはずなのに、今日は何か凹んだ。
自分の無力さってゆーの?欠点をおもい知らされ。
これからデザイナーを続けていくべきなのか。
続けていーのか?!

今年は、絶対に賞をとる!って思いながらプレゼンも落ちてばかり。

はぁ。。。

あたしは何を目指してるんやろーか?!
何をしたいんやろーか?
[PR]
by kkk_1131 | 2010-07-10 02:20

盛りだくさんの週末♪2

なかなか内容の濃い週末を過ごしました〜。
※かなりの長文ですので、覚悟を(笑)

☆1日目〜
土曜日に久しぶりに母が大阪へ!!
13時にお出迎えに大阪駅へ行ったものの、バスが渋滞とのことで
1時間待ちぼうけ〜・・・。
いつ到着するのかわからない人を待つってのは長いな。。。

無事合流。
その足で、新居用の冷蔵庫をみる為にヨドバシカメラへGO〜〜〜〜。
(→南森町に引っ越しが決定しましたの♪8月末)
とりあえず腹越しらをする為ランツィ〜。
そのランツィ〜が今日1番の“メインイベント”なんだわ(汗)
お母さん&やっちゃんの初ご対面〜〜〜〜〜(笑)

特に期待さてるようなおもろい話もなく、普通におしゃべり。
ランチ→お茶→冷蔵庫物色・・・んでお開き。
母的には、まあまあ好印象だったようですが、
内心は別れて岡山帰ってくるのを待ってるみたい?!(こえっ!!笑)

ひとまず上新庄に戻り、母とダラダラ〜。
夜ご飯は、母の人生初“もんじゃ焼き”をご馳走☆
大絶賛!!喜んでいただけました〜。
帰宅後はりえちゃんと3人で、明日の計画♪
天気が良ければ、奈良へGO!悪ければ、踊る大捜査線?!(←大阪着てまで)
ってことで♪


☆続きまして2日目〜
雨女のりえちゃん何処へ?????って感じで晴れましたよ。バッチシ。
母の荷物を持ち歩くのは大変!!という事で、
もう1泊することも決まりガッツリ遊ぶ気まんまんでお出かけ〜。
奈良に行く予定が、母の希望で急遽→京都へGoooooo。

『哲学の道』を目指し・・・
まず銀閣寺から攻めましょうかと!!
門までは行ったものの、入館に500円。
気の進まない母&わたしのわがままで撤退(笑)
りえちゃんもビックリ・・・。
f0215900_21372096.jpg

なんせ早起き行動ですから、10時すぎには着いたものの
小腹もすき、喉もかわいて早速お茶。
3人で朝からしゃべりっぱなしですから。
みんな朝ご飯は食べたのにモーニングセットを頼む母・・・
3人でつっつきながら、あっさり完食。

その参道でおもろい物を発見!!
f0215900_21362113.jpg

大盛り上がり!!!!!
これはお土産に買わねば、と思ったところ
母にあっさり否定され、やめました(汗)
※やっちゃん=やくざの意味みたい。銀閣寺に由来あり?!

そんなこんなしながら〜哲学の道へ〜
あじさいがキレイだったよ〜。
でも絶対、桜とか紅葉シーズンがベストやね。ココは。
なんせ知らんかったもんで(汗)
f0215900_21452951.jpg

脇道には小さいお店もポツポツと。
私は念願の“お箸”を購入。満足なりけり♪
よく歩いた〜って感じで
お次は『清水寺』へ移動!!

こっちはさすが名所だけあって、人・人・人・・・・。
f0215900_2137888.jpg

ひとまず、お腹がすきまくりなので、お店を物色。
産寧坂?弐年坂?あたりかな。
f0215900_21374724.jpg

京の味処“うえ村”にて。ひと休憩。
ジャーン!!!!!
f0215900_21375712.jpg

ジャジャーン!!!!!
f0215900_21373237.jpg

写真ではイマイチですが、かなり見た目もキレイで美味かった☆

腹ごしたことですし、いざ清水の舞台へ。
気合いいれたものの人も多いし、ここもあっさり流し見?!
f0215900_21364385.jpg

このお水(3種)に何の意味があるかも忘れてる3人ですから〜(笑)

そんなこんなでダラダラとお土産をみたり、お茶したり・・・
なんせ贅沢&腹いっぱいの2日間。
夜ご飯はお茶漬けにしよう!!って西利で漬け物を買って帰りましたの。
日本人だね、漬け物が美味しくて美味しくて・・・
りえちゃんと2人、ビールが止まるわけもなく。

いや〜振り返ってみて
母も私も大満足の2日間だったな♪
ほんと、母と仲良くしてくれてるりえちゃんには感謝感謝♪

またどっか行きたいな〜って思う今日このごろ。

ってな感じで締めたいと思います。疲れたぜ〜。

※もしこの長文を読んでいただいた方がいたとするならば
 ご苦労様です。そして、ありがと☆
[PR]
by kkk_1131 | 2010-07-08 22:07

I♥marimekko

f0215900_12384288.jpg


母のお手製、クッションカバー♪

可愛すぎるぜぃっ!!!!!

生地を買って母に渡し・・・

あれから待つ事、はや一年・・・?!

ちなみに余った生地で巾着も作っていただきました。

あたしも洋裁習いたいんだよね〜。
[PR]
by kkk_1131 | 2010-07-06 12:42